SOLUTION

提案実績

環境・リサイクル教育は藤クリーンにお任せを!

新入社員が入社する4月まで間もなく。
社員研修をどのように進めていこうかご検討されている方へご紹介です。
藤クリーンでは岡山県内最大級・高いレベルのリサイクル率を誇るリサイクルセンターを用いて、毎年多くの企業様に新入社員研修の一環としてご活用いただいています。

昨今注目を集める環境系キーワード。
「サーキュラーエコノミー」「リサイクル」「資源循環」

非常にクリーンな文字が並んでいますが、その実態は決して綺麗な物ではなく、「廃棄物」をどのように扱い、どのようにリサイクルするかという現場色の強い物です。
教科書や書物、インターネットで目にする情報は、そのごく一部であり、実態を知り、学び、一つ一つの業務に意識づけをしてもらうには、「リアル」な実態を見ていただくのが最も効率よく意義あるものです。

藤クリーンでは、様々な研修ニーズに合わせ、以下の研修ラインナップを用意しています。

上記内容をカスタマイズしながら、皆様のご要望に合わせた最適な研修メニューをご提案可能です。

環境に関する意識付けは直近数年間で物凄いスピードで注目度が上がり、今後の企業経営・事業継続には無くてはならない経験になってきています。
知識の有無も大きく影響しますが、「実態」を知るか知らないかはそれ以上の価値があるものと感じています。

危ないのではないか?怖い人が多いのではないか?

そのような懸念もあられるかと思いますが、ご安心ください。
今まで数多くの工場見学・研修実績から培った「お伝えする」「理解いただく」ためのノウハウを存分に使って、皆様の研修をサポートさせていただきます。

今までにご来場いただいた企業様(抜粋)

皆様の社員教育に携わらせていただくことで、今後10年20年と会社内で活躍できる人材を生み出す支援をさせて頂ければと思います。

お申し込みはコチラ! < https://kk-fuji-clean.jp/seminar/ >

経営企画部 堀瀬

百聞は一見に如かず!です!

この記事を執筆し、研修などの統括をさせて頂いております、私(堀瀬)も元々は異業種出身。リサイクルや廃棄物処理の重要性はわかっていたものの、廃棄した先がどうなっているかに触れる機会はほぼありませんでした。
藤クリーンでこの仕事をするようになってから、どのような人が働いていて、実態がどうなっているのかに触れ、この業界のことをより多くの人に知っていただきたいと心から思うようになりました。
また、昨今の流れから、そのような価値観を持つ人材が今後活躍していくことは明らかな事。是非、「お試しに…」という感覚でよいのでご連絡をいただけますと幸いです。

ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。