SOLUTION

提案実績

設備撤去~解体工事も対応します■高所クレーン撤去可■

藤クリーンでは、設備の撤去~解体工事までを一貫して対応をすることで、お客様に短工期・合理的な費用提示が可能です。設備の撤去工事は必ず発生する物であり、その撤去方法によって工期の設定や価格が大きく変わってきます。藤クリーンでは多様な車種保有と、廃棄物処理としてのノウハウを用いて、撤去から解体工事を一貫対応します。施主である事業所様からの直接発注や、設備工事会社様からのご依頼等、柔軟に対応することが可能です。

藤クリーンの設備撤去・解体工事が選ばれる理由

当社が設備撤去・解体工事で選ばれる理由は以下のポイントがあるからです。当社は、適切処理に合わせてお客様メリットを踏まえた提案を心がけています。

①現地回収&処分場で解体⇒短工期支援

当社は廃棄物処理の中間処理施設を保有しています。その為、現地では解体せずに積込みのみとして回収、その後自社処分場で解体工事を行うという流れを取っています。現地での解体作業がなくなる為、運賃が若干高くなっても、全体コストとしては安価で提案することが可能となります。

②高所回収も柔軟に対応可能


当社グループ会社のコンケンでは、高層ビル解体時に重機を吊り上げ建物に乗せるというような作業を行っています。藤クリーンでは、そのコンケンで培った技術をベースに高所設備撤去時におけるオペレーションノウハウを構築。安全・安心いただける作業にて高所にある設備の撤去を行います。また、クレーン車、クラム車、ユニック車と多種の設備を保有している為、お客様の現場に合わせた車両手配が可能です。

③全体最適の価格提示


上記のようなノウハウがあるからこそ、全体最適の価格を提示が可能となります。確かに、車両手配、運賃、作業賃など単独では高くなりがちですが、廃棄物処理も併せてご依頼を頂ければ、廃棄物処理費用、回収運賃、工期提案等を踏まえて、最適な金額のご提示が可能となると考えております。

今までの対応実績


藤クリーンでは、今までに多くの設備撤去・解体工事の実績がございます。皆様において、設備撤去・解体工事のご要望がございましたら、お気軽にご相談をください。

<対応実績>
・空調設備(室外機)
・チリングユニット(チラー)
・冷却塔(クーリングタワー)
・ダクト(空調ダクト、排気用のダクト)
・貯水槽
・タンク(塔槽系設備)
・受変電設備(配電盤、トランス・変圧器) 等

運輸部 江草

設備撤去も得意としています

昨今の人手不足の影響からか、工事期間に対して人が集められなく、廃棄物処理の側面から工期短縮に関する提案ができないかというご相談を頂く機会が増えてきました。その中で、私達として提案をしているのが、撤去作業に関するサポート業務です。撤去に関する人出しから、回収・解体業務までを一貫対応することでお客様の工期短縮を支援しています。
意外と廃棄物処理業者がこの部分まで対応することをご存じではないというお客様も多いようで、弊社の提案を喜んで受け取っていただける方も多くいらっしゃいます。皆様の事業場でも同様の事案がございましたら、お気軽にご相談ください。

ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。